餅は世界を救うのだ。

アイドルとして輝く方々への想いを綴ったブログ。

まだまだばぶちゃんだと思ってた 長尾謙杜くんに骨抜きにされた限界社会人のはなし

こんにちは。こんばんは。


もうすぐ、長尾謙杜くんのハタチのお誕生日ですね🎂

今年もちゃんと、お祝いします🥂


今日のブログは、

どうしても、あの日の出来事が忘れられないから、ただの自己満足としてこちらに残させてもらう、要するに、ただのファンサ、コンサート記録です。


さっそくですが。記します。


7/27 昼。

いろいろあって、いつの間にか、持ってるチケットが なにわ男子 début tour 1st Love 初日公演になりました。私を長尾謙杜くんに出会わせてくれた、中学からのお友達の西畑担と大阪公演は連番。

なんやかんや、ツアー初日に入るのは初めてでドキドキ、ワクワクが止まりませんでした。


※ちょっとだけネタバレするからネタバレ嫌だったら、さーーってしてね!!




プラチナのジェットで出てきた時は2人して泣いた…😢


君だけを逃がさない でも泣いた。


西畑担に笑われるくらい。笑

だって、謙杜くんセンターで椅子で踊ってるんだよ?!

間奏のとこも、ひとりで踊ってたし、、

もうめちゃくちゃ嬉しかったし、感動した、、


個人的に、君だけを〜のパート、めちゃくちゃ好き。全部踊ってるけど、それぞれ色が違うからめちゃくちゃ楽しい。で、何よりチョコレートみたいな衣装が可愛い。🍫


謙杜くんのはショート丈のジャケットで黒の太ももにボリュームがあるパンツ。

ディズニープリンスに混じっててもおかしくない。(そんくらい好きだった)


…とまあ、いろいろ衣装の詳細がわかるような。

めっちゃ初っ端から良席引きつつ。(アリーナ前方のハートの外側の前列だったのよ、引き良すぎてこっちが引いた。)


謙杜くん立ち位置、リフター、(セリフのとこドンピシャだった)動線多いとこを引くという夢みたいなことが起こって謙杜くんをかなり近くで見られたんです。


で、アンコ前の曲で花道通ったときに、名前うちわ、カンペ(血迷った私はなぜか頭ぽんぽんしてを持っていた)を持っていて、目線完全にこっちだったから、来たか?!?!と思ったんだけど。



なぜかキメ顔で👍って返してくれました。


連番してた子と2人で


「????頭ぽんぽんは〜??」


見てたよな。今、見てくれてたよな。

あれ絶対そうやったよな。ってなぜか私より気にしてくれる西畑担。(その節はありがとう)


アンコール前やし、後でねってこと?でOK?ってそのまま楽しんだんやけど、いざアンコール始まると、スタトロに謙杜くんの姿を確認。



さっきの意味を教えて〜謙杜〜さ〜ん!!

ってちょっとモヤモヤが残ったまま1公演目終了。


7/28 夜。

この日は、スタトロ目線ばっちりのところ。と、いいつつも、私はいつも謙杜くん来ない方を引いちゃうことが多いのでどうかな〜てドキドキしながら 昨日は見られなかったところまでみようと、ずーーっと謙杜くんロックオンして見てました。 

(いつも可愛いんだけどさ、サチアレの謙杜くんめちゃくちゃ可愛いから見てほしい)

(あと個人的にWhat a funky time の謙杜くんこダンスめちゃくちゃ好き)


いろいろ私の好きな魅せ方をされる謙杜くんを堪能しつつ。いざ、アンコール曲。


アンコール始まって、大吾さんがまず見えて。西畑担の友達喜んでた。で、その後ろに謙杜くん見えた瞬間、初めて動線引けた!! まだ心の準備が、、と思ったんだけど、(近くで見たことあるけどやはり動揺するな、、)昨日のこともあったし、名前うちわとその後ろに 頭ぽんぽんして のうちわを仕込み、じーっと謙杜くんを見てました。

キョロキョロしてたからダメかもな〜て思って。目の前通り過ぎたからだめだ〜と思った次の瞬間。通り過ぎる画角で。


わたしの目を見て、


笑顔で


頭ぽんぽん(ぽんぽんって言いながら)



嬉しすぎて崩れ落ちた… 。



今の笑顔、私に向けてしてくれたよな?!?!

あああ、可愛い、、なんて可愛いんだ、、🤦🏻‍♀️



西畑担も、なんかめちゃくちゃ自分のことのように喜んでくれてさ。

「周り長尾担おったけど、あれはそうやで!おめでとう!!」って。


私、かれこれ十数年ジャニオタやってて、初めてちゃんと自担からファンサもらってさ。

嬉しいと崩れ落ちるんだね。


あれから、他グルの現場あったけど、謙杜くんの頭ぽんぽんがフラッシュバックしてきて。

にやにやが、止まらな〜い♪



こうやって謙杜くんの手のひらでコロコロされてるんだな…ばぶちゃんだと思ってたのに…。



あの日から仕事残業続きだけど、頑張れてるのは紛れもなくあの日のおかげ。


残りの公演も楽しもっと。






結論:長尾謙杜、末恐ろしい。