餅は世界を救うのだ。

アイドルとして輝く方々への想いを綴ったブログ。

お酒は飲んでも飲まれるな。

こんばんは。

今日はただただ、とりあえず書きたかったので、

文章読み直してないし、

ただのライブの感想になってるところがありますが、

お許しください。。、





わ〜〜〜〜 ついにこの日が、、、


長尾謙杜くん ハタチのお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜🥂


このブログを更新するころ、大吾さんが言ってたように、6人が部屋押しかけてるかな。


なんかもらってるかな。


ちなみに私たち(ルアちゃん)は日付変わった時に、部屋でジャンプしたよ。




ハタチですよ。20歳ですよ。

私が出会った謙杜くんは、確か17…?あれ、16だっけ。まだ、高校生だったのに、いつの間にか高校卒業して。もうハタチですよ。

まだまだばぶちゃんだと思ってたのにな。


ありがたいことに14夜公演に入らせてもらえて。

一緒にお祝いさせてもらいました🥂


お誕生日ケーキ出てきた時、ちょっとうるうるしてたな。

ケーキも🎂、後ろの画面も、謙杜くんの好きなサッカー。 コートになってて可愛かったな。(ちなみに、1発ギャグは、那須川天心〜どうなる?どうなる?どうなる?決まった〜

那須川前進。と、大橋くんからそのまま受け継いだ、体でひらがな一文字表しまーす、寝転んでお尻あげる へ )



お着替えぐっぱ「なにわ男子は何が好き(3歳児の脳で再生)」でひとりだけ、パーな引きの強さも。

アンコールでプレゼントのTシャツ着てるところも可愛かったな。

妄想っちゅーDiscooooooo!!のセリフのところで、

みんなからおめでとう〜とか だいすき、とか言われてる謙杜くんも幸せそうやった。

(大吾さんからは おごってって言われてびっくりしてる顔も可愛かったけど)


Welcome to アイラブユーで、みっちに自分からぎゅーってしに行った謙杜も可愛いし、それを引き剥がしてバックハグされてる構図もなかなか可愛かった。 


アンコールの初心LOVEの、「ねぇ、今もだよ」も、反対側にいたみっちーに手ぐっと掴まれて、正面のカメラの方に引っ張っててもらって。


みんなから祝ってもらって嬉しそうにしてる謙杜くんが本当に可愛かったし、その様子を見られただけで幸せだ。


今日も言ってたけど、本人的には、ハタチなるのはそんな変わりないかもしれないけど、私はやはり大きな節目だと思っていて。

だけど、変わらず、少年の心を持ち続け、可愛く、最年少だけど頼れる謙杜くんでいてくれたら嬉しいな。


本当にハタチのお誕生日おめでとう。

20代の謙杜くんも、楽しみにしてます。



最後に、ひとこと。

お酒は飲んでも飲まれるな🤞